【野田市】多彩な企画と笑顔が広がる2日間「野田地区理大祭~刻む~」レポート。フィナーレには夜空を彩る花火も登場!
2024年11月23日(土)・24日(日)の2日間、東京理科大学野田キャンパスで「野田地区理大祭~刻む~」が開催されました。今年もさまざまな企画が用意され、学生だけでなく多くの地域住民が訪れ、大いに賑わいました。
両日とも天候に恵まれ、青空の下で、活気あるステージパフォーマンスや模擬店が並び、無事完売となっている店舗も。昨年も話題となっていたロボットが作るラーメンは、今年も登場し、注目の的となっていましたよ。
以前、こちらで紹介した「放課後スターライト」ほかのみなさんによるコンセプトカフェ「放課後えとわ→る」も多くのファンで賑わい、いつもの教室が非日常空間へと生まれ変わっていました。
動物と触れ合えるコーナーでは、ふわふわの小動物や凛々しい鳥類と触れ合いながら、撮影を楽しむ人たちの姿も。また、学生たちがプロデュースした芸能人企画では、プロの芸人3組によるネタライブや質問コーナー、抽選会など、会場は賑やかな笑い声で包まれていました。
そして、理大祭のフィナーレを飾ったのは、音楽とシンクロする華やかな花火ショー。鮮やかな花火が夜空に広がり、2日間のクライマックスにふさわしいひとときでした。
本部スタッフによると、「たくさんの方々にご来場いただき、多くの笑顔を共有できたことを委員一同心より嬉しく思っております。」とのこと。
地域と学生が一緒になって盛り上がった「野田地区理大祭~刻む~」。多彩な企画を通して訪れた人々に笑顔を届けてくれた学生たちに、感謝の気持ちとともに、来年はどのような企画や感動が待っているのか、今から楽しみにしたいと思います!
※記事内の画像のお顔出しは確認済みです。
東京理科大学野田キャンパスはこちら↓