【流山市】なんだか不思議な場所?ちょっとユニークな「タイヤ公園」を紹介します!
流山市芝崎にある「タイヤ公園」を知っていますか?
その名の通り、タイヤだらけの公園です。日本各地にタイヤを使った同名の公園がありますが、実は、流山市にもあるんです。今回は、そんなちょっとユニークな公園を紹介します。
最寄りのバス停は「八木南小学校入口」。最寄りというよりも、もう目の前です。
全体的に木に覆われており、強い日差しも遮ってくれます。その影響か、どことなく暗く、土曜日に昼間にもかかわらず、誰も遊んでいる様子は見当たりませんでした。
どうやって重ねたのか不思議ですが、電柱にたくさんのタイヤが重ねられています。
タイヤの吊り橋もあります。楽しそうなのですが、ところどころに蜘蛛の巣がはっており、ある意味、勇気が必要な遊具です。
「ドラ〇もん」に出てきそうな土管もいくつか並んでいます。
公園の奥は、竹林になっており、傾斜もあるので、やや注意が必要です。そして、竹林の影響か、蚊も多く、数分の滞在で全身蚊に刺されました…。
いろいろ、突っ込みどころのあるユニークな公園ですが、近くを通る際は、せっかくなので立ち寄ってみても面白いかもしれませんね。
タイヤ公園(コミュニティ第3児童公園)はこちら↓