【流山市】住みたい街ランキング急浮上の流山市。市内の魅力が詰まった「流山ウェルカムマップ」がついに完成!

千葉県流山市。ここ数年間で若い世代を中心に人口増加を続ける、今とても勢いのある街です。

コロナ禍におけるリモートワークの影響によって郊外への移住を検討している人も多い中、「程よく都会・程よく田舎」である流山市は20~40代のファミリー層を対象とした《関東版 住みたい街ランキング》において第3位(厳密には「流山おおたかの森」)に急上昇し、注目を集めています。

住みたい街ランキング急浮上の流山市。市内の魅力が詰まった「流山ウェルカムマップ」がついに完成!

プレスリリースより(withコロナでどう変わった?関東版住みたい街ランキング!)

今勢いのある街・流山市ですが、市内を訪れた方や転入してきた方に街の魅力を分かりやすく伝えるため、有志を募って「流山ウェルカムマップ」の制作プロジェクトが進行していました。(以前ご紹介した記事はこちらから↓)

【流山市】流山市が、「流山ウェルカムマップ」作成プロジェクトのメンバーを募集中!申し込み〆切は6月20日までですよ!!!

そんな「流山ウェルカムマップ」が2020年10月下旬、ついに完成したという情報を入手しましたよ!

市外から訪れる方をメインターゲットとして作られているようですが、流山市在住者が見ても新しい発見がある素敵なマップとなっていました。誰もが知っている”あの場所”や、流山市にこんな場所が!?というような”あんなところ”まで・・・市民目線だからこそ作れる、流山市のすみずみにまで目を向けた情報満載のマップに仕上がっていました!

都心から一番近い森のまち「流山市」

流山市への転居をご検討中の方やレジャー目的の方はもちろんですが、まだ見ていない流山市民の方もぜひ一度ご覧になってみてくださいね!!流山市の魅力を再発見すること間違いなしですよ。

「流山ウェルカムマップ」は以下からご確認いただけます↓

流山市:流山ウェルカムマップ

流山市の場所はこちら↓

2020/11/02 07:00 2020/11/02 07:00
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集