【流山市】「政府の布マスク」が流山市にも!不要な人→必要な人へ。「流山ふたごの会」が不要なマスクの寄付を呼びかけています。
千葉県でも、感染者が多い地域から順に配られている「政府の布マスク」。
流山市の各ご家庭にも続々と届けられているようです。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、私たちの生活にマスクは欠かせないものとなりました。
少し前までは品薄状態でしたが、最近は布マスク・不織布マスクともに様々なお店で見かけるようになりましたね。
そんな中で一世帯2枚ずつ配布される「政府の布マスク」。
ご家庭によっては、マスクの在庫も十分にあるし使わないかもしれない…という方もいらっしゃるかもしれません。
不要なマスクはタンスの肥やしにしてしまうのではなく、必要な方へと寄付しませんか?
流山市で活動するボランティア団体「流山ふたごの会」では、不要な「政府の布マスク」の寄付を呼びかけています。
集めた「政府の布マスク」は市内で活動する団体や介護現場、マスクを手に入れることが困難な状況の方々へ寄付する予定だそうです。
受付け中のマスク
- 新品未開封の「政府の布マスク」のみ寄付を受付け中
- 市販のマスクや手作りマスクは受付けていないそうです
マスクの回収場所
- 流山市ボランティアセンターへ郵送する(送料は個人負担です)
〒270-0157 流山市平和台2-1-2
流山市ボランティアセンター 宛
封筒に「流山ふたごの会 マスク寄付」と明記 - 流山市ボランティアセンターにある回収ボックスに入れる
- もしくはボランティアセンタースタッフに直接手渡しする
流山市ボランティアセンターはこちら↓