【流山市】HARE/PANの純生食パンは帰省土産やお年賀にもぴったり!

2019年5月1日に流山おおたかの森駅北口にオープンした『純生食パン工房 HARE/PAN』をご存知ですか?
今話題の生食パン。流山にも生食パン専門店が続々とオープンしていますが、今回はこちらのHARE/PAN(晴れ 時々 パン)をご紹介したいと思います。

純生食パン工房HARE/PAN

HARE/PANは、1号店である埼玉県越谷市からはじまり、全国に店舗を拡大し続けています。

純生食パン工房HARE/PAN おおたかの森店

店外看板にもありますが、HARE/PANの純生食パンは和食職人が監修しているというパン業界ではなかなか異色なお店!
そんなHARE/PANの特徴を以下にまとめてみました。

HARE/PANの純生食パンの特徴

純生食パン工房HARE/PAN おおたかの森店

■和食職人が監修し、日本の食卓に合うように作られている
■卵不使用なので、アレルギーをお持ちの方やお子様でも安心
■HARE/PANオリジナルブレンドの小麦粉、さらに他の材料も厳選されたものだけを使用
■ハチミツを加え、ふんわりとした甘みが特徴
■取り扱いはこだわりの「純生食パン」のみ

純生食パンの消費期限・保存方法

HARE/PAN おおたかの森店の純生食パン

すぐに食べる場合
パンは焼きたてに勝るものなしです!購入時は焼きたての状態なので、まずはそのまま何も付けずに食べてみてください。もちもちなのにふんわりとした食感と、ほのかな甘みが口いっぱいに広がり、幸せな気持ちになれますよ。

常温での保存方法
購入日から4日間は常温(20~25℃)で保存できます。
※購入時はパンがまだ温かいので、上写真のように水蒸気でビニール袋に水滴がたくさん付着しています。これをそのままにしておくとパンの品質の低下やカビの原因となるため、水滴は必ず拭き取ってから口を縛って保存するようにしましょう。

4日以上の保存が必要な場合
4日以上の保存は、冷凍保存が推奨されています。スライスしたものを1枚ずつラップにくるみ、ジップロックのような保存袋に入れて冷凍庫で保存します。
食べる時は凍ったままトーストするか、自然解凍でも良いそうです。

HARE/PAN おおたかの森店の純生食パンをトーストしたもの

そのまま楽しんだ後は、バターを乗せてトーストはいかがでしょうか?
外側はサックリ、中はふんわりとして、焼く前とはまた違った食感が楽しめます。そして、トーストすることで甘味もより一層引き立つのでお子様でも喜んで食べてくれると思いますよ!

上記したように、常温で4日間保存が可能なので、帰省土産やお年賀としても最適です。「お年賀に食パン!?」と思われるかもしれませんが、生食パンと言えば知る人ぞ知る高級食パン!そんなおいしくて高価な食パンなら、お年賀にしても恥ずかしくありません。

純生食パン工房HARE/PANおおたかの森店

HARE/PANの詳細は上写真の通りですが、売り切れてしまう場合もあるので、事前に予約しておくことをおすすめします!
気になる年末年始の営業予定は以下の通りです。

2019年12月31日㈫…15:00まで
2020年1月1日㈬・2日㈭…定休日
2020年1月3日㈮…11:00~通常営業

詳しい情報は、こちらからHARE/PANの公式HPでもご確認頂けます。
また、詳しい場所はこちらです↓

(tani_aiai)

tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ